虚無の日常

書きたいことを、書きたいときに書いていきます。

今日の出来事(2/8)

今日の天気と歩数

歩数:7427歩

天気:晴れ

 

今日の出来事

今日は駅まで散歩。

目的は駅周辺の写真を撮ること。

というのも、駅周辺は色々なCMや番組のロケ地になっているからだ。

明治プロビオヨーグルトR-1」のCMが撮影されたペデストリアンデッキ

「サクマ&ピース」のロケ地になったいわきエスパル

「さすらい署長風間昭平スペシャル 塩屋岬いわき殺人事件」のロケ地になった、南口駅前イベント広場

この近くにも、「容疑者 室井慎二」のロケ地がある。

そのうち行ってみる予定。

 

で、帰路についたところポイ捨てされた空き缶とペットボトルを発見。

拾ってゴミ箱へ捨ててきた。

見つからなければ良い、の精神なのかね?本当に分からん。

そろそろ軍手とゴミ袋が必要だろうか……。

 

最後に。

駅近くのコンビニにあったこれ。

買う人いるのか……?

これ、当たりが入ってそうには見えないよな……。

回してみる勇気は出ない。