虚無の日常

書きたいことを、書きたいときに書いていきます。

お題「1つだけ魔法が使えるなら」

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」

 

もし魔法が使えるなら……当然テレポートでしょう。

FFシリーズの「テレポ」やドラクエシリーズの「ルーラ」みたいな。

歩かない分運動にはならないけど、ぱっと行ってぱっと帰ってこれたらどれだけ楽だろうか。

移動できる距離に制限がないなら、遠方の観光地にひとっとびできるし。

気が済んだらテレポートで自宅に戻ればよし。

何より、電車移動でもし運賃が足りなくなったり、道に迷ったりしても安心だし。

便利な分魔力消費はでかそうだなぁ……。

往復分の魔力があるかどうか考えて使わないといけないだろうし、やっぱり近場への移動だけにしたほうが無難な気もしてきた。

 

今日は本当にネタがないので、お題に初めて答えてみた。

今すぐ魔法のある世界に転生したいわー……。